子どもアドベンチャーカレッジ2024 参加プログラムNo37「学芸員の仕事を体験をしてみよう!」のご案内です。

博物館で働く学芸員は大事なものを守ったり、調べたり、紹介したりしています。

ふだんあまり知る機会のない博物館の仕事を知って、その一部を体験してみましょう。ものの⾒え⽅がそれまでと少し変わるかも!

今年は「横浜開港人形」を知って、あなたが伝えたい「横浜で暮らす人」を考えて発表しあいます。


日 時2024年8月7日(水) ①10:00~12:00  ②14:00~16:00
参加費無料
●別途入館料(小学生200円)が必要です
●付添いの保護者が入館する場合も入館料(大人400円)が必要です
対 象小学4~6年生 *保護者(1名のみ)同伴可能/乳幼児・未就学児童の同伴可能
定 員各回10名 *計20名
会 場横浜人形の家4階ホワイエ
申込方法こちらのページにて6月11日(火)10:00より受付開始
●下方にある応募フォームボタンよりお申込ください。
●申込者多数の場合は抽選により参加者を決定します。 
申込締切7月5日(金)17:00締切
結果連絡●抽選結果(当選/落選)は申込をいただいたe-mailアドレスに7月16日までに申込者全員にお知らせします(抽選結果メールを受け取り可能な設定にしておいてください)。
●プログラム当日に当選メール確認をいたします。スマホ画面の用意やメール画面印刷等をご準備の上ご来場ください。
諸注意●抽選結果についての問合せはご遠慮ください。
●記入漏れがあった場合、その申込は無効となります。
●抽選結果メールが受信拒否された場合、その申込は無効となります。
●当選後のキャンセルはできません。また他の方への譲渡もできませんので計画的な申込をお願いします。
●当日はプログラム実施の様子を写真撮影し、撮影した写真等を公開させていただく場合があります。予めご了承のうえ、お申込ください。
その他参加申込の際にお預かりする個人情報は当イベントの運営以外の目的では使用いたしません
問合せ横浜人形の家 子どもアドベンチャーカレッジ担当 ℡ 045-671-9361



ページ上部へ